忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





豚までに娘を風呂に入れて…
と思っていたけれども入れる前に寝られてしまったので豚を観ています
ハバネロのお菓子を買ったけど辛すぎるコーヒーが減りすぎてもったいない
PR




7月ですね
今日は朝雨が降っていたのでさっそくベビークラブをさぼりました!
いいんですいいんです義務教育ちゃうんやから
それで書くこともないので架空のキャラクター的なものでお茶を濁そうとおもって描き始めたら濁りすぎて日記でも何でもなくなりました
いつもはここから派生して絵描き歌も考えるのですが今日は何も浮かばないや



昨夜はわたくしもサッカーを観てました!
残念でしたが面白かったですね!
また4年先となると子どもは走り回ってウンコとかチンコとか言うようになってるんでしょうね…キャイン
子どもは全然寝ないのでそのまま遊ばせておいたらPK終わった頃に泣きましてとってもかしこでした
もしかしたら感動していたのでしょうか
まあいいか



喉から鼻へ来ましたもうすぐ治るかなあ

以前、義母と娘とお花見の祭に行ったときにワタシがたい焼きを買いに行って戻ると
「タダで2冊も本をもらった!赤ちゃん可愛いって言っとんさったで!はい!アオミソちゃんの分!」
と言ってもらった大川隆法先生の『龍馬降臨』がけっこうしっかりとした作りだったのでおもちゃにするように娘にあげたのですが
あまり興味を持っておらずそのままほったらかしにしていたのですが
この度、目を離した隙にページを食べたらしく派手に吐きました おのれ!

はいワタシの不注意です気をつけなければいけません



寝ていたハズの娘が試合後に絶好調に!
そこから朝の7時まで遊んでなんとか一緒に寝てもらいましたが
その後も興奮冷めやらぬといった感じですぐに起きて起こされました
でもまあ観ててよかった試合だったのが救いですね



毎週木曜日にやっているベビークラブに先週から参加してキャピキャピしています!
今日はベビーマッサージでした!キャピ!
家に居すぎてコミュニケーション能力がなくなってきているので自分のためにもここだけは毎週行ってみようと思っています
本当に人との交流が少なくなるほど荒むと言いますか
気遣いとかよりも視線の合わせ方とかを忘れます…こわいこわい



包丁研ぎまくってたら案の定久しぶりにハデに指を切りましたねん!痛ぁーい!!
もう洗い物できひん!子どももお風呂に入れてくれ!というのを2日ほど続けたのでそろそろちゃんとします!
でも実際まだ傷口開くんですけどこれは包丁研ぎのスキルが上がってるからなのか!単に包丁もロクに扱えてないのか!うるせー!!

相撲がやばいですね!
何が悪いのかわかってない人には解決できないと思うんですけど実際に全部膿を出し切ったらタダのカスみたいなのしか残らなかったら困るー
こうやって文化は廃れていくのでしょうかね
文化って言うといろんなモノが絡まっているので程よくほどけて残ってほしいとこです
あーこわい



先日からダイヤモンドシャープナーもどきみたいなのを使っているのですが大変良いです
やっと慣れてきたというかどんどん研ぐのが上手くなっています!
でもやっぱりもっと切れる気がするんです…悩ましい…

来週のゲゲゲの女房はまた星野源が出てくるようですね!『ばかのうた』は予約した!たのしみだ!



ショッピングモールでデカリスというデカいテトリスを発見!1プレイだけ!と、娘をまかせてやってみるも、初めてのデカリスに1回目は苦戦…!
テトリスは狙わずにどんどん消さないといけないわ!
と言いながら2回目の硬貨を入れてしまいました。ぐゎん
めっちゃおもろい!というよりは次はもっと上手くやれるはずなのに…!というムキになる感じなのですが…
また土曜か日曜に行ってこよう!そわそわ!



予選とか選手の名前とか全然知らないワタシを見ていたのでワールドカップに興味なしと判断していた夫は試合を観ずに寝ようとしていましたが意外にもワタシが観ていたので最後まで見て寝ました
せっかくやってんねんから観ますやんか

でもWBCはボクシングかと一度ひっかかったのでなんとなく決勝ぐらいしか観ず
オリンピックは民放だとあまり観ず
高校野球は…
みたいなのを一人でも別に観たければ観るので説明したくもないのですがその場の空気を読んで合わせて観てくれるので…善し悪しです
今回は勝ったので一緒に観て盛り上がり善しの方でした

娘の成長を喜びつつ前回のような日記を書いたら娘のはいはいが退化してお尻が下がりずり這いになりました!ギャー
でもせっかくお尻や太ももがムッチムチなのでしばらくはこのままでいてほしいのです



京都に帰っている間に突如はいはいで前進しはじめた娘なのですが色んなところで話を聞き
7〜8ヵ月ごろにお座りをするようになってはいはいすると思っていたので部屋はけっこうゴチャゴチャしたままでありまして
6ヵ月半ばにしてお座りも出来ないので油断していたら日に日にスピードを増して行くのでこれは片付けが苦手な母に娘が試練を与えているのかしらん
というわけで片付けようと思っています…

しばらくは立たずに這い回っていてほしいです



実家からアルバムを渡されたので持って帰ってきたので見てました
ワタシは今も昔も同じ顔なのですが背景にはツインファミコンやビックリマンのボードゲームなど懐かしいグッズが写り込んでいました
なんでかスピルバンとのツーショット写真があったのですがジライヤぐらいからしか覚えておらず
なんやったらジバンやウインスペクターとかが好きだった記憶の通り
スピルバンとの写真のワタシはあんまり笑っていませんでした



1週間ほど実家にいました!ご飯が出てきてとっても快適!
運転中に子どもに泣かれててんやわんやでしたが道中は半分以上運転しました!
そんな子どももいるために予定をビッチリ組み込めなくて残念な面もありましたが新生児以来見ていなかった孫を見て親は喜んでいました
あ、今回は父の還暦を祝うという名目だったので親戚も少し集まっていたりしてワイワイしていました
年内にもう一度ぐらい帰ることを目論んでいますがまだ誰にも悟られていませんエヘヘ



ワタシの行った店ではあんまり売れていない感じのギャラクシー2でしたが任天堂のゲームはいつもあんな感じですよね
少しやってみますとヨッシーファンにはたまらない可愛さです
久しぶりのマリオギャラクシーはやはり目が疲れるというか…とにかく疲れるので
今は幸い(?)夫が朝昼と家にいるので2Pで楽しもうかな…


明後日より帰省します!
今回は運転します!!教習以来の(有料)高速道路です!



急に寒くなりましたね
短パンではよく眠れず…だからと言って睡魔に勝てずに布団にいて朝方後悔しました

今日は娘の定期預金の口座を作りました!半年経ってやっと作りました!後ろめたかった娘にもらっていたお年玉もちゃんと入れました!使い込みませんでした!本当に入れましたから!

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog