忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





6月に入るころからずっと髪の毛を切っていないのですが前髪はセルフで切っております
昨夜も子があまりにも寝ないので切ってもたのですが来年には28歳にもなる大人の女性とは思えぬ失敗ぶりです
それでも実の母親なら可愛いと言ってくれるだろうかと実家のママに自分の写メールを送ってみると
孫の写真じゃないやんか的な返信で髪型にはノーコメントでした
失敗じゃないからスルーされたと思おう!
すんすん
PR




昨夜は子どもがあまりにも寝ないので大黒摩季のモノマネで寝かしつけてあげようとしているところを帰ってきた夫に見られていたのですが
その恥ずかしさはもちろんなのですが
もともと寝なかったのにワタシがいらんことをしているから子どもが寝ないと思われたのが辛いです!
しかしモノマネの方はけっこうな完成度まで仕上がっています!

だからなんだ!使い道のないモノマネの完成度なんてどうだっていい!うんこ!うんこうんこ!!

そうそう、うちの車がリコールの対象とかでハガキが届いたので修理に行ってきました
家を出たときから飲み物が出してもらえるだろうと思って飲む気満々で言ったのに
あっちに行くとなかなか飲み物について聞いてもらえず・・・喫茶店でもないのでこっちから注文するのも・・・とモジモジしてしまいました
最終出てきました
めでたしめでたし



ここ数日は悪夢しか見ません

殺されたり殺されなかったりですが
どっちにせよろくでもない夢しか見ません

新築建てる夢とか見たいなーー
そこに猫が迷い込んで来る夢とか見たいなー



もともと自然に笑えていたはずなのに最近は親としても心配になるような雑な愛想笑いで眉間にシワをいかせまくっているのに本人はノリノリでして
そこらへんですれ違う他人にまで愛想を振りまいている上に指さしとバイバイを覚えつつあるので全然知らんおっちゃんと会話しなければならない機会が増えた!
しかし赤ちゃんとしての可愛さはじわじわ右肩下がりです!
髪型も昔の悪魔くんみたいになってきてるし・・・

うそ泣きはおもろいので今のところ楽しんで見ています こざかしー!



家で久しぶりにPSPを見かけたので充電して体験版の初音ミクの音ゲーをダウンロードしてやってたんですがそれを夫に見られ下手故の必死さのせいでものすごく欲しがっていると思ったようで1のほうを買ってきてくれました

音ゲーなんてパラッパラッパー以来で馴染みがないので体験版でも十分だったのにお金を出したからには元を取るぐらいはやらなければ!がんばるぞ!
などと意気込んでいたら「けいおんも買っていいよ」などと言われましたがワタシがけいおんを見ているのは京都迷宮案内やその男副署長と同じで京都に思いを馳せているというのが8割を締めていたりするのでした

ついでに何故かワタシがPSPのタクティクスオウガを欲しがっていると思いこんでいる節があるのですがそれに関してはなぜそう思ったのか謎です



食パンやヨーグルト、豆腐などは食べるのに母が愛情を込めて一手間以上かけて作ったホワイトソースとかなんか野菜入れたのは食べない!
野菜が嫌いではないというネタはあがってるのに!キー!
ということで野菜入りの蒸しパンを焼くのです・・・くそー!

そしてこないだのベビークラブで同じ月齢のお母さんから「3回食すすんでます?」とか言われて「あーワタシが朝起きられなくてまだ2回です」って言ったところ
共感してもらえず引かれていた でへへ



食パンに粒あんをはさんで食べるのに飽きたらず最近はあんこだけをねぶっています
ああうまい!
なんてうまいんだ!
これじゃあどんどんパンパンになってしまう・・・!もぐ!もぐもぐ!
明日はどら焼きにして食べよう!もぐ!

そうそう、娘を預ける保育園が4月までないみたいです!これはテレビでよく見るやつですよね・・・!もぐもぐ!
育児休暇を延長するとワタシがどんどん社会に適応できなくなっていきそうで怖いですのでよく考えなければ・・・!もぐ!



離乳食をあんまり食べないくせに
「あたちごはんだいすち!もぐー!」と言わんばかりに乳歯を6本も持っている娘はこの日も1時間前にご飯をあんまり食べなかったくせにワタシがうどんを食べているとワタシが独り占めしているのを責めるような視線を送ってきます
なんやねん!

手が痒くなって半年ほどガマンしていたのですがこの度ついに皮が剥けて割れて来たので病院に行きました!
電話してから行ったのですが病院の色んなところに予約制と書いてあるだけのことはありまして
今までの中で一番スムーズに予約時間に診察してもらってすぐにお薬もらって帰れました!良い病院だね!



絵に描いたようなママ友のグループという感じを見せつけられてツーンときました
一人いなくなった途端に悪口とまではいかないぐらいの愚痴をこぼす女性たち!ヒーン!
でもなんか学生の頃のグループみたいなのを思い出しますね!

ちなみにワタシは当時はオタク寄りのくせにけっこう無属性でヤンキーでも大人しい子でも大丈夫だったのですが
今は属性が付いたように思います
あ!なんだかフレアみたいですね!



先日までエアコンが故障してまして3日ほど家から逃げ回っていました
寝室にはエアコンがあるのですが漫画が大量に置いてある部屋でもありまして子どもの動きを封じながらその部屋に籠もっていることはなかなか困難なのでした

肩から汗をかいている絵はこち亀を意識しています



鼻のかみすぎのため相次いでティッシュがなくなり早く買いに行かなければ行けません
しかし車にはガソリンがもうあんまり入っていません
ワタシはまだ怖いので一人でガソリンを入れたこともない女の子なのです
まあドラッグストアに行って帰るぐらいはあると思うのですがもし途中でなくなったらと思うと・・・



娘の風邪をもらって鼻ズルズルです
頭が痛いのは多分肩こりからなんですけど
それなら余計に他の時に来てくれたらいいのにと思います

あとは娘にテレビのリモコンで殴られて同時に口内炎が3つも出来ましたし吼えろペンの幻の最終回もやっと読めましたしキラークイーンのフィギュアも買うことにしました
携帯電話は修理から戻ってきません

そんなんで今年こそ初めての夏バテで食欲が落ちるかなーと思っていたら食欲がなくなることはないみたいです



佐野元春のソングライターズって番組を見ているのに娘がもらいたての動物の鳴き声のするボタンがいっぱいついた絵本をつかって
岸田君をたかじんみたいにしていた



いつも実家に帰るのはお盆や正月でなくて普通の誰も集まらないようなときばかりなのです
ワタシだってそういう機会にも帰りたい・・・!
帰りたいんや!

というのも

台所に立つ女性がすでに5人もいるのにもかかわらずワタシが我が子と遊んでたら「あんたは手伝って来なくていいの?」みたいなこと言われて台所に行ったら「これだけいるから赤ちゃん見てたらええで」とか言われてまた戻ってみると赤ちゃんは残ったオッサンみんなで抱っこしてすでに居場所はなかったりするわけなのです
「ミソちゃんカニさん探しに行こうよ」と言って外に連れ出してくれた3歳児がキラキラして見えました

だいたい他所の台所で色んな所さわってお手伝いするなんて自分とこの親戚のおばちゃんの家でもなかったんや・・・!苦手なんや!
夫には悪いけどあんまり手伝わない嫁として早く定着しないかなーーさすがにそれは無理かなーー

まあ終わったからいいか

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog