忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





防水携帯だから買ったんです
ほんで水洗いしたら画面がゆっくり死んでいきました
「こんなのって こんなのってないよーーー!!」
って叫んだけれど夫はレイアースを読んでいなかったので無視されました
こういうときに実家の妹が恋しくなるものです

携帯を修理に持っていくと説明書に水洗いしていいって書いてたのに「防水と言えども水洗いはちょっと・・・」とか言われてしまいました
別にヤカってんちゃうのに・・・
生まれ変わっても一緒になりたくない携帯No.1だ!ぷんぷん
PR




またもや教えてないのにCMのあの感じで「ターイト」って言いますねん!
天才ですねん!

髪型は忠実に書くとめっちゃ変ですねん!
耳の周りだけ長くて襟足の短い兵藤ゆきみたいな感じですねん

まあいいや



じゃりン子チエの劇場版まで借りてきて観ました。
アオミソは萌えを知りました。
チエちゃんカワユス!


今日は子どもがクマのぬいぐるみを見て「べあー」と言いました!教えてないのに天才かもしれません!



もう8月になってますね!
暑くて気が付けば体重が48キロになってました!
と思ったら60キロ近かったです!

前回書いたはるき悦巳短編全集で火が付きまして夏休みの課題としてじゃりん子チエを読破することにしましたがけっこう出てるんですね50巻ぐらいかと思ってたら67巻まで出てたんですね
しばらく楽しめる!ヤッター!

うちひらめちゃんが好き!



実家から私の昔読んでいた絵本の精鋭達を送ってもらいました!
この絵本を見て想像力がかき立てられない子どもはいないと思われる「ピッキーとポッキー」!
動物のフォルムが最高な上にお話もとっても最高な「しりたがりやのこいぬとおひさま」!
そして並んだ野菜がかわいくて最後のおじいさんの顔がこれまた最高の「はたけのともだち」!という3冊をあまり幼少の頃に絵本を読んでもらった記憶がないというかわいそうな夫に見せたらリアクション悪すぎてイライラ…!
その後夫は買ってあったけど1400円したからなんとなく言えなかったはるき悦巳先生の「力道山がやって来た」をそっと置いていたのに気付き読んでいた
マンガは読むのか!

思い出すとひさかたチャイルドにハズレ無しだなあ。また取りに帰ろうっと!



高校野球予選では母校はもう負けちゃったし相撲も明日で終わるし…
そらプリキュアも見ますよ!!もう!
山陰放送は本日遅ればせながらサンシャイン登場でしたね!

隣人と仲良くなったので一緒にスーパーに行き
「プッチンプリンソーダ味私は買うよ」
と言われて負けじと買ったらお口に合わず…困っていたら味覚的に保守派な夫が「うまい!うまい!」と食べていてビックリでした
意外に過激派だったんだなあ
どうせならミョウガとか食べろやウンコ!



子どもに虫歯菌がうつらないようにと、
2~3歳までぐらいはスプーン分けたり
口にチューするのだってガマンして何かと頑張っているのに
義理の父が自分の吹いた吹き戻しのおもちゃを娘に渡して吹かせていたのでしばいたろかと思いました
でも「あ…そういうのはやめてください」と言うと汚いからというニュアンスで伝わるのではないかとガマン・・・!同時に
「貴様と間接キスさせるぐらいならワタシがこの子の口の中をねぶり散らかした方がマシじゃい!」というのも変態っぽいのでガマンしました

前から何度も夫に言わせたり自分でもさりげなく言って浸透させようとしているのに
まだ食べられないアイスを食べさしのさじで口元に持って行ったりしやがる!!ガルル!!
もちろん悪い方達ではありません!
でも自分の両親なら「なにしてくれとんじゃい!可愛くない小学校高学年になるまで会わせへんぞ!」と言えますが何も言えないことがストレスなのです!

そんな全国のお母さんと義理の家族との関係を守るためにも公共広告機構とかで
「お孫さんに口移しとかお母さんの望んでないことはしたらアカンよ  エーシーー!」
ってやって欲しいのです
公共広告機構の人この日記見てないかなー
この日記を見ている人で知り合いに公共広告機構の人がいる人がおられたら…





暑いですね!やってられないです!

圧力鍋はティファールのやつです!
昨日届きました!
けっきょくデビュー戦は豚の角煮になりました!
いま出来ました!

こっちに引っ越して来たときはプロパンてこんなに高いのか!と驚いた割にガス代を節約しなければ!とは何故か思えなかったワタシなのですが
鍋を買う前に調べてたら節約になるとかいっぱい書いてあったので少し期待しています!



結婚したら圧力鍋を買おうと思っていたら仲の良いお友達が「お祝いに買ってあげる」と社交辞令的でなくノリノリに言ってくれたので信じて待っていましたが
結婚してから1年半以上経つのでさすがにもうかぶることもないだろうということで自分で買うことにしました
そんな話を先月実家に帰ったときにしていると母が圧力鍋を買ってくれるというので甘えることにしました!ヤッタネ!

そんな念願の圧力鍋が明日届く予定だったので最初はやっぱりカレーかな!
牛すじカレーにしようかな!それとも豚バラブロックにしようかな!キャハー!
と考えていたのに何を思ったのか本日チキンとパイナップル(なんだか軟派な感じ!)のカレーをうっかり作ってしまいました・・・!
なので最初のメニューは豚の角煮になりそうですプスン



まだつかまり立ちレベル1ぐらいのくせに何を思ったのか片手をはなして立ちこっちを見て「フフフ見ててよ母さん!」といった感じの表情で微笑んでそのまま転けて本当にしりもちと同時にオナラをしたので
助けずに笑って見ていたら
泣くのかと思ったのに照れ笑いのような笑みを浮かべて寄ってきたので
こいつは将来ぜったい調子乗りになるなあと思いました



上の歯が生えてきているらしく下の歯と擦り合わせてケロケロと歯ぎしりをしています
そして下唇を上唇にかぶせて唾を吐きまくるのですが
その少しアゴがしゃくれた感じの顔が高橋名人に似ている…と思っていたら夫も同じ事を考えていたようで夫婦揃って肩を落としました
離乳食のお粥を飛ばされて目に入りましたがコンタクトレンズだったこともありまして大変痛かったです



子どもをお風呂に入れたとき用に買ってみました!
ホームセンターで1500円ぐらいだったのですが吸水性の良いマイクロファイバー素材!
だけど着たままでいるなら個人的には普通のタオル地の肌触りの方が好きかなあ
バスローブよりは干すときに乾きやすいのではないかなーとは思います!

サッカー延長ですー



レイヤー1とレイヤー2で簡単ないないいないばあをするとバカウケです
中でもこのリンゴちゃんは
「あんれー、ひょうきんな顔だなやー」
とヤムチャを見るような目で笑っていたような気がします



ダイジェストするなら放送しろや!!
反対してる人で相撲を観てる人って何人いたんでしょうか…
観たいって電話したりメールしなければいけなかったのでしょうか…
せめてBSではやらないかなー

放送反対する意味がわからないです!
というか何にでも反対するウンコ反対!
野球賭博よりも反対!!
お正月の賭け事は賛成!

番付観ても番狂わせが起こりそうな雰囲気も感じないですが
ましてやそれをダイジェストで観ろだなんて…むごいー

あーあ


あーーあーーー



夫がやる気をなくしています!
暑さのせいでもなんでもなく野心の欠片も感じさせません!
この不安定感!たまらないですね!ハプハプ!

雨でベランダに洗濯物をしばらく干してなかったらベランダが蜘蛛に占拠されつつありました
それは言い過ぎですけど
蜘蛛の巣に負けずに干したらものの30分でハンガーに嫌がらせされました
蜘蛛めー!挽肉にしたるー
でもその前にお昼寝お昼寝

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog