忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





山陰地方は今日も大雪でした
起きて想像以上に積もっているもんですからとても焦って着替えて
いつも通りパンストの上に黒い短パンをはいて…
その上にヒートテックのレギンスをはいて…
その上にスカートを…
はき忘れて家を出たらしくて職場に着いて上着を脱いでびっくりの変質者でした
でも職場には予備のスカートがなく
大雪のためにスカートを取りに家までを往復するのも大変なこともあり
悩んだ末に大雪の中夫と寝ている子どもにスカートを届けてもらいました ヒーン
(いつもエプロンまで装着して車で出るので気付かなかったことはそこまでヤバイことというわけではないことだけはお願いします)

みなさんもお気を付けてください
PR




子ミソは先週ぐらいから張り切って歩いております
コーヒーを盗み飲んだりする成長ぶりに
絶対近いうちに親子揃って痛い目をみそうな気がして怖いです

昨日は娘の体調が良くなってきたのでようやく母子ともにインフルエンザの予防接種を受けてきました
小児科で受けたのですが電話予約のときにワタシまで「アオミソちゃん」とちゃん付けで呼ばれました
これは小児科大人予約あるあるでしょうか!


今場所はお相撲つまらんかったですね・・・



流行の漫画を読むべく今回は『進撃の巨人』と『アイアムアヒーロー』を読みましたねん
アイアムアヒーローはまとめて読んだので面白かったです こわいよー
その後に巨人を読んだからなのか前評判のすごいのを聞きすぎていたからなのか・・・
なんか・・・悪いところが目についてしまいました
いやーベテランってすごいですね



食べ過ぎのためお腹がポッコリです
「妊娠5ヵ月ぐらいに見えるなー」と言いますと
「もう2年ちかくそんな行為をしてないから有り得ないよフン」みたいな事で雰囲気が悪くなりました

お正月とかでこっちの親戚がたが集まっていたことに伴いまして
普段預けっぱなしにすることで見なくて済んでいた孫への可愛がりを久しぶりに目の当たりにして少し疲れが出ています
毎週のようにクソしょうもないおもちゃを買い与えるならワタシにペンタブ買ってくれはったらいいのになー
なんちゃってーててててーてーてーててて



今日は焼売買うて来ましたねん

次のプリキュアは面白いのかなー
もうやめとこうかなー
スイートはsweetじゃなくてsuiteなんですね
ふーんふーん

縄跳び買ったので今年は縄跳びします!



まだ雪は降るだろうとは聞いてましたが本当に降るんだもんなーー

花嫁のれんを録画していた延長で新しい昼ドラも録画されていますが面白いのでしょうか

寒いのでお風呂に入るのがつらいです



甘酸っぱい紅白なますの上に厚焼き玉子を乗っけて料理を出すように言われて
不味そうで気持ち悪い上に盛り付けとして美しくないので勝手に別の皿に玉子を盛りましたところ朝からキレられてしまいました
最初からそうやって乗っていたならまだしも
玉子を乗せるのはワタシの仕事であり自らの手を汚すようで本当にイヤだったのです

一般的にうざくの酢の物にウナギみたいにアリなんでしょうか
ナシだと言って



あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

年賀状を印刷したものの書くヒマがなくて昨日やっと少し書いていたのですが
2010年と書かれたワタシ宛のワタシがその時初対面となる年賀状が昨夜になって出現・・・!
たしかに昨年のお正月は産後で実家にいたわけですが・・・なんてこった

とりあえず31日に仕事納めで1月1日が仕事初めでした
大雪で足止めされた人々のおかげで思ったよりもワタクシどもの宿泊業は潤ったような・・・
それ以上に雪のせいで早朝はツラい出勤になりました
今日は気を取り直して年賀状の続きを書くも娘に年賀状にコーヒーをかけられてまたやる気がなくなりましたのでまた後日・・・



クリスマスはモモ肉をオーブンで焼くだけでしたがそれらしくピーマンの赤と緑を添えました
子どもはどうせまだわかってないからと特に何も用意していなかった親に対して友人や祖母たちは娘にたくさんのプレゼントをくれました
どうもありがとう!

そんな中ペンタブが水没してつぶれました・・・
現在は旧ペンタブのペンを使っています
捨てずにとっといてよかったー
でも新調したほうがいいかなあ
そわそわ

しかしとても寒い
常にお湯に足をつけていたい



職場に復帰するとワタシがいたときとは違った顔ぶれで戸惑うことも多かったのですが1ヵ月働けばだいたいのことは解り
そろそろ仕事と若者をナメてる老害のようなオッサンをシメたろうと思って動き出しました
冗談めかしたつもりが横で見ていた子は殴り合いが始まりそうだったと言っていたので言葉遣いなどは気をつけなければいけませんが
実際に店は今にもつぶれかけているのでとっても大変なのです

年賀状を作っています!元旦に間に合わないかもしれませんけど作っています!
去年の今頃は子どもが生まれてすぐだったのですが
子どもを載せた年賀状なんて相手はいらんだろうと思ってイラストの年賀状を出したら「子どもの写真がないじゃないかワタシには見せられないというのかいヘイヘイ!」というような意見が本当に複数あって
途中から作り直して出したというような経緯があり
まあ確かに自分も知り合いによっては子どもの顔が見たい人もいるなーという考えに今は変わりまして
暑中見舞いのお返事などには子どもの写真を付けたりしました

しかし個人的には今年もその葛藤は続いておりけっきょく時間もないのにイラストの物と2種類作っています・・・
そんなんで2種類出力するので返事の後半などになると特に余った方の図柄になるのでそういった状況でもしも子どもの写真の年賀状がワタシから届いたときに
あらあらアオミソも丸くなっちゃって親バカ丸出しやないのクスクス!と思うのではなく
ただ親になると親バカ以外の理由でも年賀状に子どもの写真を載せることがあるのだということだけは世間に解ってほしいと思うのです
そしてワタシはできるだけリアクションのとりやすいブサイクな写真を使いたいのですが夫がそうさせないことも解ってほしいのです
そんな兼ね合いで写真が数種類使われていてもそれは夫婦の意見を両方組み込むためとデザインのために増えただけだと思ってほしいのです・・・
ワタシはまだ丸まってなどいない・・・!
でもこの言い訳は本当に届けたい人には届かないんですよね・・・ちぇー




もう眠くて眠くて・・・
保育園から連れて帰った娘を寝かして自分も寝ようとするのですが、娘が30分ぐらいで先に目覚めてしまうと
こちらは眠気で金縛りのように体が動かず…娘に枕元に置いていたメガネを曲げたらアカン向きにグイグイやられているのを止められない始末・・・

でもジオラマ鉄道は夫の休みの日に行ってやってきました!
人気がないのかランキングを我々夫婦で占拠して少しはずかしいき・も・ち・・・

結婚記念日などもありましたが良くも悪くも2年ぐらいではそんなに大きくは変わらないものですね
生活は変わりましたけどね
仮面ライダーの今後の展開について議論しつつコンビニのロールケーキを食べて祝いました



昨日子どもをジジババに預けて夫とショッピングモールに行ったらカメラの付いた電車がジオラマの街を走るジオラマ鉄道という面白そうなゲームを業者のおじさんがセッティング中でした
やりたいなーと思いながらおじさんの横をチョロチョロしていたのですがなかなか組み上がらないでやんの
夫が仕事の平日に行っても子どもがいたらゲームどころじゃないやろうし・・・!
これが子どもを育てるってことなんですね!
妊娠中にしたかったですね



今月は土日が休みなのでこの二日はアホみたいに寝ました
子どもの規則正しい生活のためには休日もちゃんと起きなければいけませんよね
知ってるよ

お家に買いだめていたお肉というお肉がなくなりました
冷蔵庫を一度空にしてから買い物するというのは嬉しいことです
ワタシは部屋は片付けられませんが冷蔵庫の中だけはけっこうちゃんとしているのです



相変わらず500円貯金をしています
今回は1年で10万円でなく娘の誕生日を区切りとした半年で5万貯めるつもりが
しばらく財布に500円玉を入れたままにしていて今日まとめて貯金箱に入れようとしたら失敗してゲームオーバーで悲しい音楽が流れました
あと3000円ぐらいだったと思うのですが一度リセットされるとカウントも最初からでまずはお金を取り出さねばならず悔しいです

仕事が朝だけだったので帰って娘をどうにかして寝かして一緒に寝る気だったのに
娘が熱を出していたときに行けなかったポリオの予防接種が今日あって
それもお隣さんが教えてくれたことで思い出して行きましたが
こんだけ寝ることで頭がいっぱいでは近いうちに何か大きなミスをしでかしそうでこわいです

トイ・ストーリーの3枚組のブルーレイを中古で1980円という奇跡のような価格で手に入れました!わーい!



うちのお隣さんもハンターなのです!
お隣は夫婦それぞれにPSPを所有しているらしくてうちの夫は少しそれが羨ましいようです

お隣さんとは少しずつ仲良くなっています!
いざとなればお醤油も借りられるぐらいにはなっています!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog