忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





地元料理などの屋台が出ているイベントみたいなものに行きましたが前日の雨で地面はグショグショでした
イスの置いてあるテントのところがあり座ってたい焼きを食べていると4歳ぐらいの女の子が走ってきて泥をアホみたいに飛ばしてきました!
その子どもがお母さんに怒られて謝ってるんですがお母さんの方がこっちに来るでもなく
「すみませえん!かかってないですか?んもう!アンタ!早く謝りなさい!」とイスに座ってお箸持ったまんまでやんの!
こちらがお尻拭きで泥をかぶった娘とかベビーカーとか自分とかを拭いている最中そのままうどんを食べ終えて退散して行ったのでした
夫が止めるので噛みつかなかったのですがこれは一般的に我慢するところなのですか?

お前とこの謝らせる教育方針は知らんけども大人のお前がティッシュでも持って謝りに来るべきちゃうんかい!なにうどん完食してくれとんねん!ガルル!
という気持ちは正当でしょうか
自分に子どもが生まれても全く知らないアホの家の子はやっぱり全然可愛くないし好きになれません…ううう
PR




0歳児と侮っていたらマウントを取って遊んでいたつもりが両手で髪の毛を捕まれてどうしようかと思いました!
けっこうやるじゃん!

乳腺炎めいたまま日々を過ごしておりちょいちょい腫れて痛いのでお守りとして乳腺炎によく効くという市販のおくすりペラックT錠を買ってきましたが本当に効きます
パッケージの可愛くない恐竜キャラのNodora-Kunの笑顔が眩しく見えるほどです



寝返ったな!と叫びたかったのですがそう簡単なものではないようです
まあ首もやっと座ったぐらいなのでボチボチ頑張って欲しいと思います

さて
今日は良い天気だったので公園へ行きました
小学生の男の子と女の子が5人ほどいて
滑り台の上と下でDS1台ずつで遊んでました
チョイチョイこういうのを見かけますが我が子にはなってほしくない姿だなあとモヤモヤします
しかし自分が小学2年生のときに友達の家で寄生獣とかAKIRAを読んでとにかく恐ろしかったことを思い出すと
マンガに関してはうちの本棚から勝手に娘がシグルイとかを読んで悶々と怯えている様子などはすこし楽しみです
吉田戦車とかを下段に置いといてあげよう



先週のお食い初めのリベンジをしました!
お義母さまに鯛を2匹も買ってもらったので1匹焼いて1匹はお造りで食べました!
ほんで調子に乗って大好きな赤飯を食べてまた乳腺炎みたいになってます!
その食べっぷりをくにおくんっぽく描こうと思ったのですが伝わってませんよね…へへへ



お食い初めをしようと鯛を買いに色々スーパーをまわったのですがどこにもなくて最終的には港にまで行ったのになかったので順延しました
ガックリ



みなさまご存じでしょうか乳腺炎!
おっぱいが詰まってとにかく大変なことになるのが乳腺炎でして
この度調べてみれば40度ぐらい熱が出たり
えげつない頭痛が来る人もあればほったらかしてたら切開も有るという恐ろしいものなのです!切開じゃなくても病院に行けば恐ろしく痛いマッサージが待っているというのです!
そうならないためにも赤ちゃんのためにも授乳中のお母さんはおっぱいがサラサラで美味しくなるように粗食を心がけて暴飲暴食などもってのほか!なのです!
しかしワタシは授乳することで体重が増えないのを良いことに好きなものを食べ散らかして退院前の指導で最もおっぱいが詰まるとされたモチを食べまくっていました!

でも今まで大丈夫だったのです!
だから調子に乗っていたのです!
乗りまくっていたのです!

ほんでとにかくおっぱいがカチカチなのに詰まって出ないので周辺がものすごく熱を持っていたので冷えピタを貼って吸えないことで怒っている娘をなだめながら寝たのですがあまり寝られるわけもなく明け方に
「なんとか吸ってくれよ!吸ってくれないと切開なんだよ!たのむよ!」とお願いし続けると娘は怒りながらも吸い続けて母の最大の危機を救ってくれたのでした!
なんて可愛い娘なのでしょう!
「ありがとう!もうお母さんアホみたいにお菓子とか食べないから!ごめんね!」
と娘を強く抱きしめた翌日はちょうど娘の初節句だったのでちらし寿司なんかしちゃったりしてお刺身とかケーキとか
食べなくてもいいのにひなあられまで食べてしまいました…

おしまい



人肌に温められた母乳は服にしみていても気付かないのでいつも布団から出てトイレの帰りしに冷たくなって気付きます
しかし授乳用のブラジャーをケチって3枚で回しているので多少しみて冷たくても着替えると洗濯の加減で次の日につけるものがなくなったりするので我慢して凌ぎます

しかしほとんど家を出ないので何もないですね音楽とかも車でしか聴けませんが車でもあんまり聴けなくなりました あー



たまにしか会えない京都の甥っ子がこの度
いないいないばあっ!を卒業して
みいつけた!のサボさんが大好きという情報をお義姉さんよりキャッチ!
お義姉さんはおかあさんといっしょのだいすけお兄さんが好きということもキャッチ!
とにかく甥っ子にモテたいワタシはサボさんの帽子を作ってあげることにしました
ほんで今日は見逃しましたけどたいがい見てます

さて自分の子どもがテレビを見るようになるころまでワクワクさんいてはるやろか
そろそろフィルムケースのフタを車輪にするのは時代錯誤やでワクワクさん



いろいろあって出産育児一時金直接支払いの制度を利用しなかったのですが
出産前に会社から伝えてもらっていた必要書類に無いものが今さら必要で書類不備で戻ってきたという電話が朝からございまして
それで42万円返ってこなかったらどうしてくれるんだ!42万あったら何が買えると思ってるんだ!バカか!
とゲロが出そうになりましたがなんとか大丈夫そうです
しかしながらもともとワタシに必要書類をちゃんと伝えてなかった奴に「俺がうまいことしといてあげるから感謝したまえフヘヘ!」的な感じで言われてなんとなくモヤモヤしたままです



いちびって牛乳をまた飲みすぎてお腹が痛くなり
そのときに泣き叫んでいた娘をトイレに連れて行ってみたところ
トイレを流す音を聞いたときにピタッと泣き止んだのを発見したので
携帯にそのトイレを流す音を録音して泣かしては(つねったりしてないよ)音を聞かせて泣き止ませるのを楽しんでいたら見かねた夫に注意されました
そんなこと注意するぐらいなら言われる前に自分からオムツ替えてみろや

なんちゃって!



両手を上にして寝ている娘の手はよく冷えていてそれが顔に触れることでワタシの好きな動物ランキングの上位にいるキリンさんの夢を見ることができましたが夢のキリンさんの紫の舌がとてもこわくて久しぶりのナイトメアに飛び起きてその後は娘に背を向けて寝ました



最盛期で5匹いた実家の猫ですが
ついに最後の一匹が逝ってしまいました
彼女はワタシが中学生のころからいたので13年ぐらい生きたのですが
こないだワタシが3ヵ月ほど実家に帰っていたときだけは
ずっと5年ぐらいショボショボだった目が治ってもともとの可愛い目になっていて
一緒に寝たりできたのでよかったのかなあと思います
ただ自分に子どもが生まれてからあんまり抱っこしてあげられなかったりして
それが高齢なとこにストレスで乗っかったのかなあと思うと少し切ないです
忘れないよー



妊娠中にえげつない便秘だったのですが
もともとは胃腸の弱い女の子だったことを忘れていて大好きだけどお腹ピーピーになるからそんなに飲んでいなかった牛乳をここのところ
コーヒーとだったりそのままだったりとにかく一日に一本ほどのペースで飲みまくってたら毎日トイレに駆け込んでもう大変!
今日やっと原因は牛乳かもしれない!というところに辿り着いたので明日からは禁牛とは言わないまでもセーブして飲まないと…
あと、ウンコしたい時に限って子ども泣きますね

ついでに、昨日はパラダイス銀河をセルフカバーするアスカというワタシの大切なネタを夫にパクられてモヤモヤとした怒りで心がいっぱいです
しかしワタシよりもアスカのモノマネが上手かったのでバレンタインにあげようと思います



朝青龍がとうとう引退してしまいましたね
寂しいことです
無茶苦茶が良さでもあっただけに最初からキッチリ管理してたらしてたで強さが削がれたりしたのかなあ
でもそれも親方の力量ですよね
まだまだいけるなーと思ってたのに本当に残念です
白鵬の涙を見るとなんかしんみりしました

横綱が白鵬だけだとまた違った展開で面白い優勝争いになっていけば良いかなと思いまーす

とにかくこっちは何も考えずに見たいのに
そら相撲人気なくなるわ


今日、デーモン閣下のブログを見てて頷いてしまいました
閣下にはまた輪島と一緒に解説に出て欲しいなあポワヮヮーーン




太巻き食べたかったんですが雪も降っているし昨日山盛りにゴボウのカレーを作ったのであきらめました
別に何も作る物もないのにミシンを出したのであずま袋を3枚ほど作ったものの有意義に時間が使えていない上にこの袋が見つかったら昼間ヒマやと思われる…!隠さなければ…やれやれ

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog