忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





今月は土日が休みなのでこの二日はアホみたいに寝ました
子どもの規則正しい生活のためには休日もちゃんと起きなければいけませんよね
知ってるよ

お家に買いだめていたお肉というお肉がなくなりました
冷蔵庫を一度空にしてから買い物するというのは嬉しいことです
ワタシは部屋は片付けられませんが冷蔵庫の中だけはけっこうちゃんとしているのです
PR




相変わらず500円貯金をしています
今回は1年で10万円でなく娘の誕生日を区切りとした半年で5万貯めるつもりが
しばらく財布に500円玉を入れたままにしていて今日まとめて貯金箱に入れようとしたら失敗してゲームオーバーで悲しい音楽が流れました
あと3000円ぐらいだったと思うのですが一度リセットされるとカウントも最初からでまずはお金を取り出さねばならず悔しいです

仕事が朝だけだったので帰って娘をどうにかして寝かして一緒に寝る気だったのに
娘が熱を出していたときに行けなかったポリオの予防接種が今日あって
それもお隣さんが教えてくれたことで思い出して行きましたが
こんだけ寝ることで頭がいっぱいでは近いうちに何か大きなミスをしでかしそうでこわいです

トイ・ストーリーの3枚組のブルーレイを中古で1980円という奇跡のような価格で手に入れました!わーい!



うちのお隣さんもハンターなのです!
お隣は夫婦それぞれにPSPを所有しているらしくてうちの夫は少しそれが羨ましいようです

お隣さんとは少しずつ仲良くなっています!
いざとなればお醤油も借りられるぐらいにはなっています!



すじ肉がなくてスペアリブ肉でおでんをしてみました!美味しかった!でもすじ肉の方が好き!
圧力鍋すごいです!
肉なんかドロドロですもん!
大根なんかズルズルですもん!
娘が誕生日に背負ったお餅を巾着に入れました!
なんやかんやで量が増えに増えて鍋2つでした・・・!
シュウマイ入れたら美味しいです!おすすめ!



あんな仕事で疲れるなんて!と多少のショックを受けていたら風邪でしんどかったようでした
寒いと思ったら寒気だったんですね

最近ワタシが職場に復帰してからというもの早朝の勤務のワタシを気遣った夫が
「茶碗は洗っておくから寝るがいいよ」と言ってくれます優しいでしょう
でもけっこうお皿に汚れが残っていたりするんですよね!それは洗い直せば済むし爪でカリカリしたらいいだけなんですけど
マーブルコートのフライパンをスポンジの硬い方で洗っている音を聞くとどうしても文句をつけたくなってしまうのです
ましてそんなにこびりついてないと思うんです
こびりついてきているとしたら・・・
それはスポンジの硬い方で洗ってるからコーティング剥がれてきてんちゃうんかって!

でもそういうのもどんどん気にしないようにしていけば何十年後かには穏やかな暮らしが手に入ると信じて「ありがとう」と念仏のように唱えることにしています
でも気になるからやっぱりたまに言います
「覚えへんみたいやし洗車用のスポンジに変えたろか洗ってくれてありがとう」
「キー!」



べつに仕事自体はしんどくないのですが
ずっと立ってることとか空調とかそういう今まで若さで跳ね返してきていたと思われるものとかの影響を受けて疲れています
この1年間ずっと子育てと見せかけて怠けていた部分があるのも事実!
足腰がこんなにも弱っているなんて!

25日は0円の給料明細をもらって帰宅・・・
寒い・・・眠い・・・でもべつに辛くはないです

仕事の休憩中用のゲームでも買おうかなーー

魁皇負けましたね・・・
でもけっこう盛り上がっていて良い場所です!



二日連続で保育園に一時保育で預けて
預けに行くのが夫なので別れに泣かれる大変さも味わうことなく迎えに行ったときに「最初だけ泣いてあとはゴキゲンに過ごされましたよー」と言われて「しめしめ・・・保育園に預けるのもチョロいもんやで」とか思っていたら翌日から熱が出て焦りました
結局発熱から3日目にして中耳炎とわかったのですが保育園はチョロくなかったです・・・
今回も娘は病院でピンセットで耳クソを取ってもらったのですがやっぱり不謹慎ながらうらやましさのような高揚感でした

仕事の方は家にいるよりはラクですが新たな人間関係に舌打ちが止まりません
仕事できねーやつばっかりでやがる!!
でも自分もいつ何時子どものことで休まねばならないか解らないので今はとりあえずヘラヘラしています キー!



本日より社会復帰しました!
なんか色々変わってて戸惑いました!

娘は4月まで保育園に入れられないので一時保育に預ける予定で
そのときのお昼寝の布団の袋を作ろうと布は買ってきていたのですが
全然作るヒマがないでやんの
簡単な直線縫いばっかりやのに布を裁つだけでも娘の寝ている所を見計らってのミッションでやんの
お布団は借りられるし包むのは風呂敷でもなんでもいいんですけど



ワタシはええとこのお嬢さんなので一人でガソリンスタンド(GS)に行ったことがなかったのです
しかし!今日はついにひとりでできました!
上手に給油口のフタも開けましたしホカホカタオルで上手に内側の窓やハンドルも拭きましたゴミも渡してほかしてもらいました!

経験値にすると30010ぐらいいったんちゃうかなと思います
美容院より苦手かもしれない


九州場所を見ていると去年の出産前後の事を思い出します
14日目に出産だったので千秋楽観てないなーーとか
今思えば13日目は10分おきぐらいの陣痛に耐えながら観てたなーーとか
あれから1年経つんだなあ
明日から職場復帰だもんなあ
いやだなあ

いやだあ



明らかに毒物をもうすぐ排泄しますよというくっさいくっさいおならと
通常の便のときとは違うヘソの下あたりのお腹のゴロゴロ感!

そしてトイレに描かれる極太のライン!

下痢の痛みもトイレに行ける状況では嫌いではないのですが
体の老廃物とか悪い物を出してるんだろうなーーというときのお腹の痛さは
人体の神秘も感じたりして格別ですね!



どちらかと言えばらんま1/2の世代ですのでうる星やつらは再放送しか見ていないのですがこの『心細いな』とかは好きです!

そういえばワタシももうすっかり大人なので京都にあるラムちゃんばっかりのキャバクラにも行けますよね!
キャバクラ・・・こわい・・・行けるわけない・・・



自分の前髪に続いて娘の前髪もひどいことに
ちびっ子だから笑える可愛さだと思うのですが
もともとワタシの血を引いているので貧乏くさい顔なのに髪型のせいでもひとつ貧乏くさくなっています・・・しかも今は鼻水たらしているのでまことちゃんみたいです・・・

ほんで逆転裁判を初めてやってるんですが
娘がDSを開けて勝手に進めてくれるようになりました!困るーう!
いつか勝手にワタシのドラクエのレベル上げしてくれるようになったりして・・・!
ちょっと楽しみー!いやでもそれもイヤやなあ



1ヵ月前にヨロヨロと千鳥足で歩いたように見えてから歩こうとしないので前回のは気のせいだという判定になったのですが
この度は歩いてました
でもその後は歩こうとしません まあいいけど


9月に京都のちりめん細工の教室の先生が亡くなられていたというのを四十九日過ぎた最近になってから聞きました
30代で胃を全摘出して余命1年と宣告されてから50年ほど生きてるような先生だったのになあ誤診かなあ
6月に会いに行ったときは血液の癌まで患われて毎日しんどいと言って小さくなってはりましたが最期は眠ったまま亡くなられたということでした
さすがやわあ



おもちゃや絵本はもらった物ばかりでほとんど買ったことがなかったのですが
先日1000円の図書カードをもらったのでシグルイと共に童謡の流れる絵本を買ってあげました
そしたら自分でボタンを押しては可愛すぎるダンスを踊るもんですからお金を出して選んだ物が大当たりするとこんなにも勝利したときのような喜びを感じるのか!と知りました

シグルイもやっと読めました!
いやー終わってしまいましたね・・・!
よかったですね!読み返そうっと!

あと昨日初めておやすみプンプンって流行ってるやつ読みました!
こっちはまあワタシにはあんまり!
面白くないというわけでもないのに別に読みたいと思わないふしぎ!
要は好みですよねー



タンスからトラックスーツがあったので着てみたら背中にチャックがあるので授乳もトイレも大変でした
先日テトリスDSがやっと見つかったのでちょいちょいやってましたが
ふたたびブームと呼べるぐらいにまできています
今回はミッションのマラソンを中心にやっています

あと2週間で職場復帰ですが久しぶりにカッターシャツを見たら黄ばんでました
買いに行かなきゃ・・・

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog