忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





子どもが熱すぎてお互いに汗だくです…

先週から離乳食を始めたのでこれからどんどんウンコが臭くなるかと思うとドキドキします
まあなんぼ臭くなっても自分のウンコより臭いことはないと思いますけどね
PR




ワタシは育児休暇中なので毎日ゴールデンウイークみたいなもんなんですが
夫はそうでもなくいつも通り月曜日がお休みということで
出かけてもしんどいので何ヶ月かぶりに洗車しました

貧乏人丸出しの軽自動車という見た目から
何かしらこだわりを持って大切に乗っている雰囲気の軽自動車といった感じになって満足です



マンガを買うのは良いのですがもはや本棚の問題です全13巻ということでもう本棚でなくケースに入ってもらうことにしようか…

あわよくば発売してるかもしれんと思ってヒストリエを読み返してから本屋に行きましたが無くて帰ってから調べたら5月下旬でした!じらすー!

風邪をひいたのか喉が痛くて鼻水がめちゃ出ます
娘も鼻水がすごくて両方の鼻から鼻ちょうちんを出すので写真に撮りたくて粘っていたのですが一瞬で引っ込みます!じらすー!



どうやって入っていったのかわかりませんがけっこう長めの髪の毛が鼻の穴から出てきました
引きずり出しているときのなんとも言えない気持ち悪さが気持ちよくて好きだなあ・・・
と思ってるうちにすぐに終わってしまったドリームタイム・・・
自分で鼻の穴に髪の毛を入れてまでは味わいたくないのでまたいつか寝ている間に妖怪の仕業とかで鼻の穴に髪の毛が入るのを期待しています



深夜に先に寝た夫が起きてトイレに行ったようでしたが気にせずパソコンを触っていると用事を終えた夫が真っ青になりながら部屋に入ってきて
「上も下もアカン…!」と言ったので
「大丈夫??晩ご飯に毒盛ったからかなあ」となんとなく言ってしまったら
全然冗談が通じる状態じゃなかったようで
そのまま混乱したような顔でもう一度トイレに駆け込んでました



「これいじわるばあさん最後死なはったん?」
「死んではらへんよ」
「ふーん」
「さっきの車いすのおじいさんは死んだん?」
「死んでへんよ」
「ふーん」



熱かったので髪の毛をくくろうと思い
ゴムを2本つかんでしまったので二つにくくっていたのでした
そのビジュアルがどうなってるかなど考えていませんでしたが
荷物の配達を受け取った帰りに鏡を見ると
中学生の髪型をした中途半端な年齢の女性がいて悲しくなりました
こうやってどんどん歳をとってゆき
やがては…

ああこわい



そうやねの市田さんがauのエコのサイトのマンガを描いてはりまして
以前の携帯は古くて見られなかったので
こないだ携帯を機種変更した日に喜んでバックナンバーも全て読んで次回の更新を楽しみに待っていたのですが
3月いっぱいでおしまいだったようです…
(コンテンツはまだ残ってます)


今日は珍しく牛肉が食べたい気分になっています
しらんがな
すみません



あちらのご両親のお仕事の関係で
中古の冷蔵庫で良いのが出たということで
2年ぶりにうちの冷蔵庫がパワーアップしました
野菜入れるところと冷凍室こそ狭かったですがそんなに食材を買わないので
今まで使っていた冷蔵庫は大きさ的には困っていなかったので新しい冷蔵庫に移すと半分以上ガラガラで寂しいです
唯一期限が切れていたメイプルシロップを今日捨てたのでいつ辻調の林に見られても恥ずかしくない状態です



旧暦のひな祭りのイベントがあるということで雨や気温が低くなければ行くことになっていたのですが
朝起きてみると雨は降りそうだし気温は低い!
夜は1時間おきに起きてくれた娘のせいで寝不足だったのでコレはもう一度寝られる!と喜んだのに
「とりあえず行ってみよう!」「あっちに着いて雨なら帰ればいいから!」というメールが何通も届き
勇気を出して「今日はやめときましょうか!」と返信したのに
結局「迎えにいくから!」
というわけで二度寝できず…
着いたら現地も雨やんけ!でももちろん帰らへんかったやん!ヘイヘイ!
帰ってからも不機嫌な娘はお昼寝すらさせてくれない!グギギ!
みんなしてワタシの敵…!

いや!娘はセーフ!ゆるす!



普段普通の人が引くぐらいに部屋の片付けないために
いつも軽い気持ちで片付けをし始めると
軽トラを出動させないと運べないようなゴミが出ます
出産前に大掃除をしたのにおかしいなあ
でも今回のでかなりスッキリしたはず!

こんな私も水回りだけは掃除できるから不思議です



月曜日しか休みがない夫を置いて
お義父さんとお義母さんと夫の従兄弟の男の子とワタシと娘の5人でお散歩兼お花見へ行きました

娘に泣かれても困るのでぐるっと散歩して帰るハズが展望台に行くということになり遠回りして展望台へ着いたら娘が泣きまして
「誰も見んけえここでおっぱいすればいいがー」とお義父さんに言われて
「ほなお前ここで20分立ちションできるんか」などと思いましたがそれを包み込むオブラートがワタシのアタマの中に見あたらないので苦いけど飲み込みました

つまり!この日記を見ている男性がいずれ息子の嫁と散歩に行くときは絶対に展望台での授乳はすすめないであげてほしいなーという日記でした
孫に会える機会が減るかもしれませんよっ



妹に送った郵便物が届かなかったので問い合わせたら相手がとってもアホで聞き返しても聞き返しても
暇つぶしに電話したんちゃうんやからそんな返事で「はいそうですか」となるわけないだろうプンスカ!というような回答をしてくるので
いっぺん怒ったろうと思ったのですが娘を抱いていたのでガマンしてみました!
だってお母さんだから!えへへ!

しかし最終的にはイライラは伝わったようで「洗いざらいキッチリ探してご連絡します!そりゃーもうちゃんとします!」と言われて終了した問い合わせの電話だったのですが
その翌日に郵便物が届いたと妹から電話があったのに
アホを総動員で未だに調べているのか連絡がないので
次に「どこを探してもありませんでした!」という報告でもしてこようものなら暇つぶしの相手になってもらうつもりです!
クレーマーじゃないよ!



口内炎が2つ増えました

職場復帰はまだ先なのですが
今の職場の様子を仲良しの子にメールで聞いたところ
聞かなければよかったと後悔したほどに彼女はどんよりとしていて
しばらくメールが返せなかったです
復帰こわーい



録画してた新ビバヒル観ました
春休みとかにまとめて再放送を楽しみにしていたのに恐ろしい韓流ブームというやつのせいでその枠を持っていかれたのですが
これを機にまた高校白書から再放送でもしてくれないかなーと期待します(そんなんばっかり)
ドナちゃんはまた出てきそうですよね!ケリーみたいに大丈夫ならいいのですが…
ナットさんも変わってなくてよかったです

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog