忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





次の仕事のアテはあるようなないような半々ですが・・・
もう明日辞めないと色々始まりそうにないのでちょっと辞めてきます!!

引き止めるてくれる人たちがいたのは人員不足とパソコン使えるのがワタシぐらいってだけなのは知ってるけど悪い気はしなかったよ!

新しい人生の門出が上手くいくのか!
はたまたグズグズになっていくのか!

ワタシの絵日記から目が離せませんね!
離せませんよね?
PR




月桂樹の葉を廊下の壁で干しているのですが前を通るぐらいでは匂いがしてこないので毎回鼻を近付けてくんくんしてしまいます
いいにおい!
虫がつくとこわいので自分では全然育てたくないのですが夫の実家には月桂樹の木があるので定期的に収穫させてもらうためとても経済的!
タダなのでたまにお風呂にも入れてみますがよく言われる効果が出てるのかは実感できず・・・
お茶にしても常にお通じが絶好調のワタシにはあまり関係ないけど朝はたまに飲んでいます
こういうのに限らず何故か自分の家でやるとぜんぜんオシャレさが出てこず貧乏くさいのでオシャレに見える干し方を考えねばなりません・・・



絵日記が描けるように再びダウングレードしました
しかし描くことがない・・・



きのう誕生日でした!
そこで28歳の誓いを!

仕事辞める!!

もちろん新しいのを探してですけど!

何かしたいんじゃない!
辞めたいんだ!!
ということです!

仕事の内容は別に楽しいですし
職場の人間関係も辞める原因になるほど悪くはないのですが
良い会社ではないので辞めちゃおうと思います

タイミングが大切なので有言実行で波が来たらしっかり乗れるように誓ってみましたが
そんなにちゃらんぽらんではないのでご安心くださいね!



夫がこんな時期にインフルエンザになりました
ワタシの職場では家族にインフルエンザが出たら自動的に出勤できなくなるのでとりあえず4日間はお休みになりました・・・
どうせ4日休みなら実家に帰りたいぜーと思いつつ
さすがに病気の夫はほったらかしに出来ないし
すぎやまこういちも観に行けないし・・・

免許の更新に行ったり母の日のプレゼントを探したりせめて有意義に使いたいと思います


そしてfirefoxをアップデートしたら絵日記の画像を保存できなくなりました・・・



普段立ち仕事がメインなのですが
月末はとくにデスクワーク的なことが増えまして接客でもしていないと眠くてたまりません

さて
世の中はもう連休に突入しますね。
ワタシは明日と明後日がお休みなんです。えへへ!
そんな連休中は鳥取にすぎやまこういち先生がやって来るというドラクエのコンサートの日にお休みなのでちょっと遠いけど観に行ってみようかなーと思ったりするものの
そんなとこ行ったら寝てしまうよね・・・
と迷っています

でもドラクエはともかくすぎやま先生はご健在のうちに一目でも見てみたいのでやっぱり迷う・・・



「保育園に行ったら子どもが夜に寝るようになった」
という話を保育園に入れる前から聞いていましたが
どうにも変な時間に力尽きて寝て結局夜に寝ない!

聞いてたのんとちがう!


朝はフロントガラスは凍らなくなったものの相変わらず寒いです
眠いし寒いし忙しいし・・・
どれか一つでもなくなれば・・・
希望としては眠気がなくなれば・・・



保育園のじゃんけんで負けて役員の会計係になったという報告を受けました
めんどくさそうですが人として成長できるチャンスかもしれないので頑張ります

お花見に行く気だったのにまた風邪で一家壊滅状態の味噌家です
毎日寝不足で治りそうにないです・・・



保育園で「ねんね」を覚えたようで
家のぬいぐるみをトントンと叩きながら寝かしつけてまわる忙しい娘だったのですが
ついにスプーンまで寝かしつけるというなんともハートウォーミングな光景が見られました

夫の実家でまたネコを飼うそうです!
京都の実家のネコもいなくなって最近ネコが切れていたので嬉しいです
まだ子ネコらしい!楽しみ!



月末から今度は夫が水疱瘡になり、子どもを保育園に送って行ってもらえず、仕事も行けず、というような状態でしたが入園式には間に合い一安心


ワタシの職場の飲食店でも流行の『自粛』の影響で3月はキャンセルなども多かったですが業務としては人が足りないので特に暇なわけではなくずっと忙しくて腑に落ちない毎日です
震災直後は盛り上がる気持ちにならないのでキャンセルするのは解らないではなかったのですが
予算を気持ちだけ縮小する自粛や、付けていた飲み放題を外す(が、もちろん呑む)自粛など、イマイチ理解できない自粛など様々でした
幸いにもいつも通りの生活をガンガン送れるはずの環境なのに送らないということは絶対にないように自分も気をつけています
・・・というほど意識して色々していませんけれどもまあいつも通りです

子どもは「たんぽぽ」などの単語も口にするようになった割に一向に「おかあさん」と言ってくれる気配がありません
「アンパンマン」には負けると聞いていましたが、まさか「しいたけ」にまで負けるなんて



オムツをゴミ箱に捨ててくれるのを褒めていたら
完全に味をしめてしまい使ってないサラピン(言う?)のオムツを捨ててニヤニヤこちらを見てきます
怒るとゴミの方のオムツを投げてきたりしますゴリラです

さらにうちはオムツのゴミ箱の隣に
まったく同じ形の空き缶用のゴミ箱があり
たまに私の知らない間に娘がオムツをそっちのゴミ箱に入れているようです
しかし私が空き缶を捨てるのは1ヵ月に数回しかないのでそれに気付かず発見されるころにはえげつないニオイになっているのです



腰が痛いです
肩こりから頭痛は来るわ
手首が痛いわ

子どもを抱っこしているせいだと思いこんでいたけど
年齢もあるのかもしれない・・・

今日で兄が30歳になったようです
あまり会わないので思い出す兄の姿と
たまに会ったときの姿のギャップが毎回少しショックです



みいつけた!のスイちゃんが可愛いので私も踊ってみますが同じ振り付けとは思えないぐらい可愛くなりません

娘は約1週間前ぐらいから水疱瘡に!
ようやく治ってきたのでもう大丈夫みたいです


ゲームなど軒並み発売延期になっているのに先日行った書店では壁一面に龍が如くのポスターを貼っていて他にも私でも発売しないとわかるようなゲームの売り場がそのままで
その商売っ気がないのかなんなのかわからん感じに無性にイライラしてしまいました
こんな事で苛つくなんて疲れているのかな・・・



地震と津波の様子をニュースで見ていて震えました
幸いにもワタシの住む山陰地方は揺れも何もなかったので親戚や友人などの無事を確認したりしていただけなのですが
被害にあわれた方々は今も大変なことと思います
ご無事だった方々は引き続き気をつけてくださいね

実際小さい子どもと一緒にいて我が子を守ってやらなければならない!と日々思って生活はしていますがテレビのような様子を見るとどうしていいかわからなくなりますね
お水やオムツを買っておいても子どもを抱えるだけで精一杯かもしれない・・・と想像すると怖くてたまりません
現にそういった状況の方もたくさんおられることを思うとなんと言っていいのか・・・



風邪気味のまま帰省!鉄道の自由席で帰ったら満席で子どもは泣くし大変な旅の始まり!
なんやかんや色々と予定をこなし悪化した風邪で無駄にした3日目!
戻る日の二日前に病み上がりの息子を連れてきた従兄弟!そのウイルスに感染し1日潜伏していたらしく帰宅した日の明け方から娘が一日吐きまくる!
下痢がものすごく洗濯が追いつかない!
ついでに従兄弟の子ども可愛くない!恨む!
そこから寝不足と疲れで風邪で一家壊滅状態に!

などありながら今日は保育園の説明会と健康診断へ行きました!
保育園は第三希望まで全部アウトだったので一時はどうなることかと思いましたがなんとか比較的近くの保育園の分園に入れるようです!来年からその保育園の本チャンの方へ入れてもらえるようです!

そんな娘は母に似た癇癪持ちで
大好きな耳かきを気が済んでないのにやめるといつもは怒り狂うのですが今日は怒ったまま台所へ行きパスタの容器を開けようとしているので遊びに切り替えたんかなーと見ていたら
取り出したパスタを使い自分で耳をかこうとしていました!当てつけやないの!

モノランモノランが終わります!ことちゃんもいなくなるし春なのに涙がこぼれます!かしわばら!

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog