忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





スニーカーに穴が空いているらしく
夕立などに対応できていません

でも別に欲しいスニーカーもないので
買いに行くと何か決め手に欠けて買えない

今履いている靴が新品になったらいいなー
と思うだけで時が過ぎていきます

神様どうしたらいいんですか

*****

いまネットで買ってみました
緑色のくつ

なんだか歯茎が気持ち悪いです

実家から帰ってきてこっちで花火大会をホテルの屋上から見物したりしました
実家ではドタキャンなどに遭って友達と全然会えずでした

5日も休むと仕事の面白くなさが身にしみて
全然やり甲斐も感じないのですっかり辞めたいワタシです
家計や子どものためにと期間を決めれば頑張れると思うのですが長い目で見ると続く気がしませーん



娘が買い物中も絶好調に歌いまくり
見ず知らずのおばちゃん達に「かわいいですね」の押し売りをするので恥ずかしい思いをしています

今晩から京都に帰省するのですが
何事も起こらなければいいなーと思っておる次第です



5合ご飯を炊いて冷蔵庫のそれが無くなるまでは必死におかずを考えますが
ご飯の在庫が切れると
うどんと蕎麦と焼きそばとパスタ
オクラときゅうりとトマトとなす
とお馴染みの皆さんでなんとか繋ぎ
諦めてまたご飯を炊きます

子どもがもう少し喋るようになったら
きっといろいろと文句を言われると思うので今からこわい

魔法の聖水ことめんつゆが便利すぎて減りが早い



もう7月も終わってしまいますね!

部屋を片付けたりしていますが
今さら冬服が出てきたりしてやる気がどんどんなくなっています

元・寝室にあるマンガを子どもが触れないように片付けて再び寝室として使いたいのですが
マンガというのは日々増え続けているようで買ってきたケースが足りません
これまたやる気がどんどん奪われていきます

まあとにかくやる気がないのです

でも最近ゲームはしたい
する時間ないけど



ただただとにかくめんどくさくて晩ご飯の献立が浮かびません

夏になってからというもの毎日のようにきゅうりをもらえる環境だったはずなのに
冷麺でもしようか!と思うときにかぎって絶対にきゅうりがなくなっていますし
ワタシはブタとネギを炒めたもの(それにポン酢)が大好きなのですが冷凍庫にはかしわばっかり!
とかが2回も続くとムカムカしてくるばかり・・・
クックパッドなどももちろん見るのですが
作りたくなさから何もピンときません
でも何かしら食べているようで体重は減らないので良いことなしです



なんか5年も経つとモヤモヤとパソコンやらソフトを一新したくなるものです
家庭がなければやってしまうところですが
いまは母としての踏ん張りで辛うじて暴走しそうな心を抑え付けています


最近個人的なデザイン系の仕事がかなり久しぶりに来て大変嬉しかったです・・・
そんなにお金になるわけではないですが
こういうのが無いと本当にダメになってしまう気がいたします・・・



子どもがやたらと喋るようになってきてます
テンションが上がると「なのー」と喋るようです
皿いっぱいのひじきに大興奮でした

さて、小さな子どもはなんでもマネするとは聞いていましたが
さっきたまたま子どもがつけたテレビの歌番組にさとう宗幸が出てきたのですが
そのなんとも味わい深い歌い方の「みひひひひ」「りひひひひ」「いひひひひ」という悪ふざけとも取れるようなビブラート部分だけをマネして歌い始めたので最初はゲラゲラ笑って見ていたのですが
すぐに恐ろしくなってテレビを消しました
これだから最近のテレビ番組は・・・!



暑いですね!
子どもの汗がものすごくてアタマがピチャピチャでものすごくクサイです
車では窓を全開で走ったりしていましたが雨も降るしちょいちょい冷房も入れつつ走るとガソリンの減りがすごくてガソリンスタンドが苦手なワタシにはとても辛い季節です

土砂降りの中に飛び出してみたいけれど子どもがいるとそうもいきません
しかし冷房が効いた部屋で土砂降りと雷の外を見るのもいいですね



今まで働いていて初めての土日がお休みの仕事です

仕事に関しては少し思っていたのと違う部分もございます
まあ始めたばかりなのでまだ良いのですが

色々考えるところもありまして
いまのポジションに甘んじているべきかは悩ましいところではありますが・・・

何にせよ始めたばかりなのでね

うん

そうだそうだ



15日が今の会社の最終日で16日から新しい会社でがんばります!

で、この「がんばる」という言葉に関してけっこう神経質な人がいるという事実は存じています
「次のとこでも頑張ってね。あ、頑張ってるって言うのはよくないのかな・・・」
的な気遣いはワタシには無用なのです
その「頑張っている人に頑張ってるっていうのは・・・なんちゃら」
とかを聞く方がこちらはめんどくさいのです
ワタシが言われる際には別に誰もそんな深い意味で言っているとは思っていないし
そこまでネガティブに受け取って噛みつきません
あ、別にワタシが常日ごろ頑張っていないからそう思うんだよ。と思われるのもかまいません

もちろん「頑張って」と言われることが辛い人がいることも解りますしそれなりに気は遣いますが
そういう気遣いが鬱陶しいと感じる人がいることも周知してほしい!

というか鬼の首を取ったように「頑張ってって言ったらアカン!」みたいなヤツがとにかくきーらい!

わざわざ書くことではなかったけど!



仕事を辞めるとなったら早く辞めたくて仕方ないワタシです!

引き止められるのもここまで来ると迷惑でしかないというぐらいにしつこく
「そういう話じゃないんだよね・・・」という話を毎日のように力説し、帰ってからも電話で「戻ってくるならいつでも相談のるし!」的な人が一人だけいて8キロ痩せました
もちろん嘘ですけど

再就職先は8割方決まったのですが・・・まだしっかりと返事をしてもらえず・・・
まあなんでもいいからとにかく今は辞めたい
吟遊詩人になるんだい



職場には歳のせいか常に怒っていて根性が悪いのが顔面に出てしまっている場末のホステスのようなおばはんがいて
毎日どうでもいいようなことを怒りながら説教してくるのです
仕事は一応出来るので今までは「すみませんすみません」と適当に聞いていたのですが
疲れからか無意識で反抗する言葉をうっかり漏らしてしまっていたのでせっかくの機会だからと言い返してきてしまいました・・・
あと10日と少しで辞めるのに何故ガマンできなかったのか・・・
アオミソも吉良吉影も静かに暮らしたいのに・・・
歳を重ねて職場でケンカとかをしないことを目標にしていたのですがまだまだダメなようです
むつかしい



退職するので引き継ぎ作業などで忙しくしています!
もちろん引き継がれる側も同じく忙しくしているわけなので
「あと3ヵ月ぐらいいてくれたら笑顔で見送れるのにね」という「笑顔では見送らないぜ」とも取れる発言が毎日のように聞かれております

面接なども受けたりしてきましたがそちらの返事は6日なので日記にて触れられていなければお察しください・・・プルプル・・・
京都に住んでいるお友達は再就職先が決まらなかったときは長期帰省もあり得るので遊ぶ準備をお願いします

もっと早くに辞めていたら吉井さんの大阪追加公演に行ったのになーー

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog