忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





4ヵ月の健診と予防接種に行きました
「耳の奥が見えませんのでちょっと掃除しますね」と言って
ピンセットで耳クソをつまみ出す先生はスタープラチナで肉の芽引っこ抜いてるみたいな精密な動きで
またこの耳クソがでかいのがゴロゴロと出てくるもんで
キッチリ抑えておいてくれるなら「是非!!ワタシに取らせてください!」とお願いしたいぐらい気持ちよさげな作業でした
そんなんで娘が泣いているのにニヤニヤ笑っている母親を見た看護婦さんは心配したのか
帰り際に「優しい声を掛けてあやしてあげてくださいね」とごく当たり前のことを強めに言って下さいました
大丈夫だって!!
PR




乳腺炎に効くという噂ののどのお薬ペラックT錠なのですが
パッケージには『のどのはれ、のどの痛み、口内炎に』と書かれています
しかし前回飲んだときも口内炎がおもっきり出来てまして
今回はそれよりもひとつビッグな口内炎が出来ております
本当に口内炎にも効くのでしょうか

ゲゲゲの女房を朝と昼と見てます
これで人気が出たらまたのんのんばあとオレの再放送もしてくれないかなーと期待していまーす



5年近くぶりの折りたたむタイプでものすごく細長く感じます
一応新機種にしました!
こうやってずっとそのときの新しいやつに変えていって
いずれ50代ぐらいになったら全然ついていけなくなるのかなーと思うとゾッとしますね
パソコンとか色んな電化製品もずっとついていくことは不可能なのでしょうか
あいかわらず電化製品に敏感にいたいのです



携帯電話を車のドアに挟んだら画面にヒビが入ったこともあり新機種でも見たろかなと調べてみたところそんなに携帯電話に興味がないこともありましてけっきょく修理しようかなーと思っています
ショップの店員のプレゼン次第で機種変更という方向で一度店に行ってみます

把瑠都は大関昇進決定ですね!めでたいです
相撲日記やめたいのですが何もないので書いてしまいます…わーん



映画を観たいのですが
字幕は気が散って読めないので邦画あたりでなにかザラリと観られるものはないでしょうか

相撲は把瑠都の頑張りでなかなか盛り上がっていますよね!大関になってほしいですがあのインタビューは見られなくなりますねえ
今場所は日馬富士も悪くないので千秋楽で白鵬に勝ったりして盛り上げてくれないかなーと期待しています
いつも期待を裏切る琴光喜も今日は思いがけず良かったので応援してしまいました
的な



なんと!!
うちのインスタントコーヒーの瓶は詰め替えの容量よりも小さかったのです!!
どっちにも行けずに諦めてちょっとこぼして別の小さい瓶に入れましたが気分良くザーっと終わるつもりがなんだかモヤモヤです

今日はもうすぐ把瑠都と白鵬がありますね!



地元料理などの屋台が出ているイベントみたいなものに行きましたが前日の雨で地面はグショグショでした
イスの置いてあるテントのところがあり座ってたい焼きを食べていると4歳ぐらいの女の子が走ってきて泥をアホみたいに飛ばしてきました!
その子どもがお母さんに怒られて謝ってるんですがお母さんの方がこっちに来るでもなく
「すみませえん!かかってないですか?んもう!アンタ!早く謝りなさい!」とイスに座ってお箸持ったまんまでやんの!
こちらがお尻拭きで泥をかぶった娘とかベビーカーとか自分とかを拭いている最中そのままうどんを食べ終えて退散して行ったのでした
夫が止めるので噛みつかなかったのですがこれは一般的に我慢するところなのですか?

お前とこの謝らせる教育方針は知らんけども大人のお前がティッシュでも持って謝りに来るべきちゃうんかい!なにうどん完食してくれとんねん!ガルル!
という気持ちは正当でしょうか
自分に子どもが生まれても全く知らないアホの家の子はやっぱり全然可愛くないし好きになれません…ううう



0歳児と侮っていたらマウントを取って遊んでいたつもりが両手で髪の毛を捕まれてどうしようかと思いました!
けっこうやるじゃん!

乳腺炎めいたまま日々を過ごしておりちょいちょい腫れて痛いのでお守りとして乳腺炎によく効くという市販のおくすりペラックT錠を買ってきましたが本当に効きます
パッケージの可愛くない恐竜キャラのNodora-Kunの笑顔が眩しく見えるほどです

大相撲春場所5日目は鳥取にいるとなかなか見られないタージンが把瑠都の守護霊のように映っていました
もちろん見所は自分で作ればあるにはあるのですが…今のところ晩ごはんの準備に支障がない盛り上がりでたすかるなあ…




さて

ほぼ毎日朝の4時から車のエンジンをブイブイいわせる近隣住民がいてます
出発前に暖房でもつけているのか数分間にわたりエンジン音と何度か車のドアをバタン!みたいな音がします
雪の日とかならまだ許してあげなくもないですが別に窓ガラスが凍ってるわけでもなくただ普通に寒いだけの日にはやはりイライラしますよね

それでその騒音によって娘が起きてしまいぐずぐず言いだすことも多いのです
泣き始める前にはなんとかできるのですがこちらも腹立たしいので
オマエの車のせいで赤ちゃんが起きて泣き出す家もあるんだよ?聞こえるか!この赤子の悲痛な叫びを!
とアピールしようと決めたので心を鬼にしまして今日は目が覚めて泣きそうな娘を少し泳がして待ってみたのです
そしたらまんまと泣き出す頃に車は出て行きまして今度は被害者が加害者に!と言わんばかりで大声で泣く子をあやす可哀想なわたし!
また同一人物が6時過ぎにも同じような音をたてるのですがさすがにリベンジは考えられません…
もう少し温かくなれば解決するのでしょうか







寝返ったな!と叫びたかったのですがそう簡単なものではないようです
まあ首もやっと座ったぐらいなのでボチボチ頑張って欲しいと思います

さて
今日は良い天気だったので公園へ行きました
小学生の男の子と女の子が5人ほどいて
滑り台の上と下でDS1台ずつで遊んでました
チョイチョイこういうのを見かけますが我が子にはなってほしくない姿だなあとモヤモヤします
しかし自分が小学2年生のときに友達の家で寄生獣とかAKIRAを読んでとにかく恐ろしかったことを思い出すと
マンガに関してはうちの本棚から勝手に娘がシグルイとかを読んで悶々と怯えている様子などはすこし楽しみです
吉田戦車とかを下段に置いといてあげよう



先週のお食い初めのリベンジをしました!
お義母さまに鯛を2匹も買ってもらったので1匹焼いて1匹はお造りで食べました!
ほんで調子に乗って大好きな赤飯を食べてまた乳腺炎みたいになってます!
その食べっぷりをくにおくんっぽく描こうと思ったのですが伝わってませんよね…へへへ



お食い初めをしようと鯛を買いに色々スーパーをまわったのですがどこにもなくて最終的には港にまで行ったのになかったので順延しました
ガックリ



みなさまご存じでしょうか乳腺炎!
おっぱいが詰まってとにかく大変なことになるのが乳腺炎でして
この度調べてみれば40度ぐらい熱が出たり
えげつない頭痛が来る人もあればほったらかしてたら切開も有るという恐ろしいものなのです!切開じゃなくても病院に行けば恐ろしく痛いマッサージが待っているというのです!
そうならないためにも赤ちゃんのためにも授乳中のお母さんはおっぱいがサラサラで美味しくなるように粗食を心がけて暴飲暴食などもってのほか!なのです!
しかしワタシは授乳することで体重が増えないのを良いことに好きなものを食べ散らかして退院前の指導で最もおっぱいが詰まるとされたモチを食べまくっていました!

でも今まで大丈夫だったのです!
だから調子に乗っていたのです!
乗りまくっていたのです!

ほんでとにかくおっぱいがカチカチなのに詰まって出ないので周辺がものすごく熱を持っていたので冷えピタを貼って吸えないことで怒っている娘をなだめながら寝たのですがあまり寝られるわけもなく明け方に
「なんとか吸ってくれよ!吸ってくれないと切開なんだよ!たのむよ!」とお願いし続けると娘は怒りながらも吸い続けて母の最大の危機を救ってくれたのでした!
なんて可愛い娘なのでしょう!
「ありがとう!もうお母さんアホみたいにお菓子とか食べないから!ごめんね!」
と娘を強く抱きしめた翌日はちょうど娘の初節句だったのでちらし寿司なんかしちゃったりしてお刺身とかケーキとか
食べなくてもいいのにひなあられまで食べてしまいました…

おしまい



人肌に温められた母乳は服にしみていても気付かないのでいつも布団から出てトイレの帰りしに冷たくなって気付きます
しかし授乳用のブラジャーをケチって3枚で回しているので多少しみて冷たくても着替えると洗濯の加減で次の日につけるものがなくなったりするので我慢して凌ぎます

しかしほとんど家を出ないので何もないですね音楽とかも車でしか聴けませんが車でもあんまり聴けなくなりました あー

武田信玄頑駄無…

カップヌードルについていたザクを作ってたら好きやと思ったのか簡単なのをお土産にもらいました
どうせなら普通のガンプラでいいのに…
でもせっかくなので日中ヒマなときにパーツを組み立ててドタマは最後や!
と思ってある程度組み立ててバラバラに置いてたら帰ってきて勝手に組み立ててやがるじゃあねえか!

「もうほとんど出来上がってたしボクは何もしていないよキミの手柄に相違ないんだよフフフ」
みたいなことを言っていて余計にほな置いとけやと思いました(ので見ていないところで一度バラバラにして組み立てました)

とくに思い入れもないので
子どもがちょっとでも動き回るようになったらほかしてやる!と固く決意!

しかし暇潰しにはなりました!
最近のはよく可動するんですね!すごいや!





[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog