忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





たまにしか会えない京都の甥っ子がこの度
いないいないばあっ!を卒業して
みいつけた!のサボさんが大好きという情報をお義姉さんよりキャッチ!
お義姉さんはおかあさんといっしょのだいすけお兄さんが好きということもキャッチ!
とにかく甥っ子にモテたいワタシはサボさんの帽子を作ってあげることにしました
ほんで今日は見逃しましたけどたいがい見てます

さて自分の子どもがテレビを見るようになるころまでワクワクさんいてはるやろか
そろそろフィルムケースのフタを車輪にするのは時代錯誤やでワクワクさん
PR




いろいろあって出産育児一時金直接支払いの制度を利用しなかったのですが
出産前に会社から伝えてもらっていた必要書類に無いものが今さら必要で書類不備で戻ってきたという電話が朝からございまして
それで42万円返ってこなかったらどうしてくれるんだ!42万あったら何が買えると思ってるんだ!バカか!
とゲロが出そうになりましたがなんとか大丈夫そうです
しかしながらもともとワタシに必要書類をちゃんと伝えてなかった奴に「俺がうまいことしといてあげるから感謝したまえフヘヘ!」的な感じで言われてなんとなくモヤモヤしたままです



いちびって牛乳をまた飲みすぎてお腹が痛くなり
そのときに泣き叫んでいた娘をトイレに連れて行ってみたところ
トイレを流す音を聞いたときにピタッと泣き止んだのを発見したので
携帯にそのトイレを流す音を録音して泣かしては(つねったりしてないよ)音を聞かせて泣き止ませるのを楽しんでいたら見かねた夫に注意されました
そんなこと注意するぐらいなら言われる前に自分からオムツ替えてみろや

なんちゃって!



両手を上にして寝ている娘の手はよく冷えていてそれが顔に触れることでワタシの好きな動物ランキングの上位にいるキリンさんの夢を見ることができましたが夢のキリンさんの紫の舌がとてもこわくて久しぶりのナイトメアに飛び起きてその後は娘に背を向けて寝ました



最盛期で5匹いた実家の猫ですが
ついに最後の一匹が逝ってしまいました
彼女はワタシが中学生のころからいたので13年ぐらい生きたのですが
こないだワタシが3ヵ月ほど実家に帰っていたときだけは
ずっと5年ぐらいショボショボだった目が治ってもともとの可愛い目になっていて
一緒に寝たりできたのでよかったのかなあと思います
ただ自分に子どもが生まれてからあんまり抱っこしてあげられなかったりして
それが高齢なとこにストレスで乗っかったのかなあと思うと少し切ないです
忘れないよー



妊娠中にえげつない便秘だったのですが
もともとは胃腸の弱い女の子だったことを忘れていて大好きだけどお腹ピーピーになるからそんなに飲んでいなかった牛乳をここのところ
コーヒーとだったりそのままだったりとにかく一日に一本ほどのペースで飲みまくってたら毎日トイレに駆け込んでもう大変!
今日やっと原因は牛乳かもしれない!というところに辿り着いたので明日からは禁牛とは言わないまでもセーブして飲まないと…
あと、ウンコしたい時に限って子ども泣きますね

ついでに、昨日はパラダイス銀河をセルフカバーするアスカというワタシの大切なネタを夫にパクられてモヤモヤとした怒りで心がいっぱいです
しかしワタシよりもアスカのモノマネが上手かったのでバレンタインにあげようと思います



朝青龍がとうとう引退してしまいましたね
寂しいことです
無茶苦茶が良さでもあっただけに最初からキッチリ管理してたらしてたで強さが削がれたりしたのかなあ
でもそれも親方の力量ですよね
まだまだいけるなーと思ってたのに本当に残念です
白鵬の涙を見るとなんかしんみりしました

横綱が白鵬だけだとまた違った展開で面白い優勝争いになっていけば良いかなと思いまーす

とにかくこっちは何も考えずに見たいのに
そら相撲人気なくなるわ


今日、デーモン閣下のブログを見てて頷いてしまいました
閣下にはまた輪島と一緒に解説に出て欲しいなあポワヮヮーーン




太巻き食べたかったんですが雪も降っているし昨日山盛りにゴボウのカレーを作ったのであきらめました
別に何も作る物もないのにミシンを出したのであずま袋を3枚ほど作ったものの有意義に時間が使えていない上にこの袋が見つかったら昼間ヒマやと思われる…!隠さなければ…やれやれ



引っ越して来てから3年目になりましたがほとんど顔を合わせたことがなかったお隣さんにたまたま遭遇したらお互いに赤子を抱いていて急接近です
お隣は2週間ほど前に生まれたばかりだそうでしたがうちの子の方が可愛いな…とか思っていたらお母さんの顔あんまり覚えてないですけど仲良くしてもらおうと思いますへへへ

相撲を見てない友達から朝青龍どうなん的なメールが来て知らんやんけと思いました
わたしのように娯楽で見てる者にはなんともなーー



昨日はしばらく家を出なくて良いようにいろんな買い物をして銀行に振り込みをして、郵便局にも行って奨学金の返済の引き落としの分ギリギリの金額を入れてきたつもりが
ギリギリ足りない金額しか入れられていないことに昼過ぎになってから気付き
朝、車なんて使わないから乗って行っていいぜ!とか言ってしまったことを思い出して自分を責めつつ
子どもを家に置いて自転車で急いで行くか抱っこヒモで連れて行くかで悩んだ末に抱っこして歩いて行ったら外はとても寒く歩くほどに足が痒くなって来て
ああ、これが子育てをしてるということなのね…!と酔うことでなんとか頑張れました
完璧だと思われたのに上手くひきこもれないものです…
明日から気を取り直してひきこもります!



お腹がすぐに空きます…ひもじいよー

もうすぐ出産から2ヵ月ですが体重も戻りつつあります!ピースピース!
まあ体重だけでお腹はブヨブヨなのですけど
ここで節制すれば運動しなくても痩せられる気がするのですが
節制なにそれ美味しいのというわけで期待はできません
お餅ももうすぐなくなります…


朝青龍やりましたねーーさすがですねーー
やー今日は日馬富士もよかったですねーー
しかしあの肘ですもんねー

うんうんよかったよかった



なんか魁皇が勝ったのは嬉しいのですが白鵬どうしたんでしょうね
朝青龍は合気道みたいな技でしたね!
把瑠都はやっぱりまだまだあぶなっかしいですね!

赤ちゃんに今から相撲見せてたら2歳ぐらいで幕内力士ぐらいは言えるようになったりするんでしょうか
まあそんなこと望んではいないのですけれども



保健婦さんが来てなんか色々ためになるめんどくさいことを教えてくれて帰って行きました
つるつるの娘の足の裏を触ってなんとか楽しい気持ちに持っていきながら頑張って聞きました

昨日は把瑠都が負けたのでなんだかなーーです



突如切り出された同居話!
孫が生まれるとそんな良からぬ事を考えるようになるのか…!!
アオミソは大変驚きました!

しかし!

ワタシは同居して幸せに暮らしているお嫁さんを今まで見たことがありません!
もちろんお断りだ!!


それにつけても把瑠都の金星!
いいですねー!把瑠都の時代が来てほしいです!



ついに千代大海が引退しましたね
昔の取り組みの映像とか今日もよく流れてて
少ししんみりしました
それはまあしゃーないんですけど魁皇だって時間の問題なのに来場所はどんだけ華のないことになるんだろうと心配ですね
垣添とか、つの丸先生が描く絵のような顔なので頑張って欲しいですよね
それはワタシがつの丸好きなだけですよねえへへ

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog