忍者ブログ
misolog
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





肩こりが…
頭と吐き気になって襲いかかってきます…
1000円で全部治らないかなー
1000円以上は今はちょっと出せないなー
自分を慰めるために好きな焼きそばを作ります
いそいそ
PR




お昼ごはんに納豆を食べたら
とっても体調がよろしくなくなり
うなりながら寝ていました
肩こりで頭もガンガンするし
晩ご飯作りたくないし
せっかく休みなのに今日も掃除機をかけなかった…あーあ



10時頃まで気持ちよく寝ていたのに
ピンポンが鳴って起こされたら
子どもの声で「あの…テラスにボールが…」
と言うのです
「テラスてお前…そんなもんうちにないわボケー」と思い
謝らずに用件だけ話す少年にイライラしながら
小さな虫の死骸がいっぱいのベランダの窓を開けてボールを下に投げてあげました
「ありがとうございます!」と3回ぐらい爽やかに叫ばれましたが
寝起きに爽やかさが鬱陶しくて
とりあえず起こしたことを謝れや!と思うあまり窓のガラス越しに頷くというリアクションしかとってあげられませんでした
「バルコニーにボールが…」って言ってたらなんとなく笑顔でボールを投げてあげたと思います
気分屋さん



田舎に住んでいるのに車に乗れないなんて…!
と散々罵られ虐げられて生きてきたので
白鵬も全勝優勝ということで
この度中古の軽自動車を購入することにしました
京都で乗るよりは車線も少ないし…乗れる気がする…!
4月2日に納車です『シニ』と覚えてください



職場の窓ガラスにボールがぶつけられたようなドンという音がしたので
おそるおそるその音のした周辺を窓の内側から見てみると
青い…カワセミのような鳥が動かずに落ちていましたヒーン
10分後にはいませんでした

4ヵ月働いているのにいつまで経っても二日目ぐらいの働きしかしない32歳の従業員と大きくもめて呼び出されました



指に木のささくれが刺さりました
計ってみると1.3cmのロングなトゲが皮の下に…オロローン
最初は大丈夫だろうと引っ張ってみたのですがトゲがもろすぎて引き抜けず
皮をめくっては除去するという作業になり
やってるうちに自分の傷口と痛みが大嫌いな私は気分が悪くなってきて
けっきょく職場のお姉さんに30分ぐらいかけて取ってもらいました
その間ずっと青い顔でとても乙女でした
「化膿したらアカンから病院行くか消毒だけはしなさい」と言われたのですが
痛いのは嫌いだけどあたしって化膿するのって嫌いじゃないんだよねー
と思って雑に手入れをしていますが傷は浅すぎるのですぐ治りそうです



お寒いです
400円で買ってきたよくわからないジャージでは寒さがしのげないのでユニクロのフリースのワンピースの寝巻の帽子をかぶってみましたがそれでも寒さはしのげません
考えた末その辺にあったタオルを首に巻いてみると少し温かい気がした

鏡では見ていないけど多分この絵みたいな変な姿が出来上がっているはずです
タオルを後ろでむすんでいるのでフードの中の後頭部はモコモコしています

昼寝します



また最近どうぶつの森を頑張っている者です
種を買ってはじょうろ片手に村に花を咲かせて回る毎日なのですが
村の環境がサイコーになってからまだ15日経たないのか金のじょうろがもらえません
そろそろまた飽きてしまいそうなのですが金のじょうろをもらったら村の木をズル剥けに切り倒す夢があるのでがんばります

世にも奇妙な漫☆画太郎のDVDを見ました
反抗期が泣けるー
2巻は志村からの年賀状が入るようです
絵はよく出来ていました!
今年はドリカムも画太郎先生も20周年なんですね感慨深ーい



働くのがイヤというよりは5日ほど働いての休日が好きというか
とにかく私は精神的に7日も連続で働くことなんてできないのです…
体力的には余裕で大丈夫な仕事しかしてないんですけど…
メンタル面がもろいんです…えへへ

でも今日は会社で申請していた結婚のお祝い金をもらったー!3万円!あー使ってしまいたいあぶく銭!
メンタル面に課題が残るアオミソちゃん夫婦は我慢できるのか!!

つづく



夕方に寝てしまいます…
丁度相撲が終わる頃に目覚めます

昨日はすごく自分を褒めたいような頑張ったことがあったので母親に電話をしました
でも母親は仕事中だったらしく
後からかけなおしてくれたのですが
私の話す内容が母親が思っていたような内容じゃなかったようで
「前から思ってたけどあんたのそういう話をお母さんは聞きたいって言ったことあるか」
などと言われました
ぐすん



なんでか荒木飛呂彦25th Anniversary Projectスペシャルディスクという
確かPS2のファントムブラッドの予約特典か何かのDVDをもらいました
荒木飛呂彦が喋る喋る!清々しいほどに楽しそうに喋りちらかす荒木先生の映像を見ているとなんとなくジョジョのゲームをしよう!という気になったもののファントムブラッドは下手なので
アクションが向いていないなりに当時ものすごく頑張った黄金の疾風の方を…!
というわけで寝不足なのです
完全にやるんじゃなかったのです



昨夜、アイスコーヒーをたくさん落としておいたので今日は帰って牛乳を加えるだけですぐに大好きなアイスカフェオレが飲めました

うちのおばあちゃんは着物を着て、襦袢を洗ったら半襟を付けてから仕舞うんやでと私に言いました
それを実戦したことはないけれど

おばあちゃん!私、このアイスコーヒーを飲みきったらすぐに次のアイスコーヒーを作って冷やすね!おばあちゃーん!わーん



トイレで出そうなのに気張れないもどかしさったらなかったです
でも今までそんな事を思ったことがなかったので
足が痺れた状態でトイレで奮闘することってなかったのだなとぼんやり思いました

うちのトイレは便座が高く気張るのもつま先でなのですが
実家に帰ると程よく低いのでしっかりと大地と足が一体化して出来るのであれを世界基準にしたらいいのにと実家でウンコをする度に思います

もうトイレの日記は書かない!



洗濯物をたたむのがとても嫌いなので
なんかたたまなくても良い方法がないかと
友人に聞きましたら
ハンガーに掛けてそのまま押し入れに入れてたのを雑誌で見た!
と教えてくれたので
日曜日にも掛けるやつを買いに行くんだ!
洗濯物たたみにピリオドだ!と意気込んでいます!

でも何したって無駄なぐらい散らかった家なんですけどね!
キャハ!



「風邪で…」
「インフルエンザで…」
「子どもが病気で…」
「膝の皿が割れていて…」
「母が倒れて…」
「お祖母さんが死んだ (そしてその法事)」
「母の検査入院」
「父親が事故って危篤」
という休みを今年に入ってからすべてやってのけるという、
そこにしびれも、憧れもしない社員がうちの職場にはいます!
そんな彼が!ついに!「鬱病かも」という新シリーズに突入!
一家4人で路頭に迷えばいいのに!

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/21)
(03/03)
(02/18)
(02/04)
(01/15)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
aomiso
HP:
性別:
女性
自己紹介:
aomisoの絵日記を置いておくところです。


by BlogDeco

バーコード
ブログ内検索
最古記事
(01/11)
(10/30)
(10/31)
(11/02)
(11/07)
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog